スポンサーサイト


リモコンできました~!!

ふぃー。お昼にうpしたまま出かけたので、今更ブログに・・・w


ここからは無駄に長い作成の話でも。マジで何故か無駄に長いので畳んでおきます。
付き合ってやってもいいよという方はお付き合いください。

つ[茶] ドウゾ

リモコンはホント前からやりたい曲で、「絶対に誰かを操らせる」ということをコンセプトに考えてました。

当初はちび同士で、「お互い操っている」という感じで考えてたんだけど、でリモコンがPSPだったらいいなぁとか思ってたんだけど、PSPは見つけられなかったんだorz作ろうかと思ったけど、メタセコ1週間で諦めた自分には無理だった\(^o^)/

そしたら、ypad(ネギパッドと読みます。)なるものを発見しまして。代用どころか、高機能すぎて有難かったです・・・!
これすごいんですよ。モーフでちゃんと拡大できるし、スクロールも縦横できるし、動画も再生できるし。すごいわ~。無駄に遊びたくなる一品でした。

そして、大きい瀬戸内モデルをまた配布してくださった為、「じゃぁ、"でか"が"ちび"を操ってるつもりが実は逆だった」って事にしようと思い立ち・・・。

じゃぁ・・・じゃぁ!リモコンなんて機械を戦国武将に使わせるんだから仮想世界に引き込まれて・・・それだったら、ちびは本当は悪魔とかだったら・・・とか妄想が妄想を呼び起こした結果がアレです(笑)

やっぱりカメラワーク苦手です。なんか面白みがない。ちびは範囲が狭いので特にワンパターンに陥りがちな気もします。お勉強しなければ。

ネギパッドの映像は別撮りして先に歌詞etc編集して本編に使ってます。一応ネギパッドの画面が写るところだけ編集して、無駄に合成とかしたけど、意外と本編に入れてしまうと遠くて見えなかったりするので無駄というか微妙になったところが若干。
まぁモソモソなんか動いてるのが分かってもらえたら幸いです←

あとMME。ホログラムをどーしても使いたかったんですよ!!仮想世界云々のくだりはこの辺も原因だったりしますwでもなんだかうまく使いこなせなくて、ホロでフェードするところ以外はaviutlで合成したり・・・。

MME入れすぎるとどうしても重くなるので、aviutlで出来そうなことはこっちで編集しちゃいます。未だによくわからないけど編集作業は面白いです。

今回ちびモデルに羽と角と牙をつけてみました。PMDeがちょっとだけ使えるようになったので悪魔の羽にモーフをつけてパタパタできるようにしました。・・・パタパタさせてるの自分的にツボでした← いや、可愛くないですか?あとちび親の牙www 付けて一人で萌えてました。可愛い。ホント可愛い(みんな引かないでくれ!)



・・・あぁ長い。ほんと無駄に長いよコノ記事。
というわけで、動画見たくれた方が少しでもニコニコしていただけたら幸いです。
お借りした全てのものに感謝を!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

