

たまには薄桜鬼。

「とある~」の動画が1000コメ、マイリス達成するなんて誰が想像できただろうか。
大変嬉しい誤算でした。

最近、薄桜鬼関連は何も手を出してませんが、飽きたわけではないです。BASARAが勝ってるだけですw
そもそも幕末無双録がなければBASARAに手を出してなかったんですよ。格ゲー苦手だから練習に・・・と妹にBASARA借りたのが始まりなんで。結局BASARAにはまって幕末無双録は買ってないという展開なんか誰が想像できただろうか・・・!!

でも薄桜鬼はやっぱり好きなのでお願いだから公式でSSLをゲームなり漫画なりアニメなりやってくれないか!!
というかさっき公式見に行ったら遊戯録弐がでるとか・・・!!これは欲しいな。やっぱり乙女ゲーは乙女ゲーがいい気がします。そして応援しますwww


・・・SSLは出ないだろうから自分で絵を描こう。それっぽく描こう。

ライブっていいですね。

ポルノのライブに行ってまいりました。FCUW4!
誰が見てるかわからないので、ネタバレ的なことを書くつもりはありませんが、面白かったですよ。
これから行く人がいたらゼヒ楽しんできていただきたいwww2人とも可愛かったです←

あ!裏表ラバーズの動画を待っててくれた方がいらっしゃったみたいで!コメントしてくださった方ありがとうございます!一応今までの動画も全てコメントは目を通しています!嬉しい言葉を下さる方が結構多くて嬉しい限りです。次もがんばろー!
ブログに拍手くださった方もありがとうございます!!励みになります!!


以下ネタバレとか全く関係ない、ライブに何を着ていくかというくだらない話。

続きを読む »

裏表ラバーズ。

動画説明にも書きましたが、モーションが好きなんです。元のPV動画がすきなんです。
なのでモーションと一緒に配布していたカメラワークの感じを自分なりに出そうとした結果がこうなった。



うん。なんだろう。シンプルすぎるのって物足りないっす!!!
いや、結構好きな感じには出来たよ!!ごたごたには作りたくなかったから仕上がり自体というより、あんまり弄れなかったことが物足りない。


次はなにしようかな。
ほんとはパンダヒーローに手を出す予定だったんだけど、激しく2人の位置が入れ替わるモーションって、サイズ調整した時に移動距離が変わってしまって、なんか色々おかしくなっちゃうことに気がつきまして・・・。なんか修正出来ない気が。足、センターの動きは壊滅してます。もうちょっといじってみよう。
あとはワールズエンドダンスホール。これはミニキャラいっぱいで躍らせてカオスにしたいと常々思っております←

絵も描いてるんですが、これはどうなるか予測がつきません。ダメだったら静画にまとめてどーんしますw

HDコレクション!!!とお礼。

ついに来ましたね。予約しました。

というかですね、私、2と3と宴しかプレイしたことありません!!
しかもそもそもがPSPでやってたので2を始めたのすら今年に入ってですが・・・www

そういえば学園BASARA3も買いました。おもしろい・・・!捨て駒からすれば元就様はあのままで十分です。そんな元就様が好きです。


そうです。嬉しかったことがあったのでここでひとつ。
ちび瀬戸内動画で以前からマイリスコメントを下さってる方が数名いらっしゃいまして、いっつも嬉しくなるコメをしてくださるんです。今回もコメントを頂きまして・・・もう本当にすっごい嬉しいんです!!
この記事を見ているかは不明ですが、いつもありがとうございます!!ひとことお礼を言いたくて。

次の動画作る糧になります!!(*^ω^*)次がエンドロールでやった裏表ラバーズになるかどうかは怪しいところですが(笑)がんばります!!

CTC調整モーション配布。

改造モーションの再配布可だったので、ちびナリちびチカに調整したモーションを配布しようと思います。
他のモデルに当ててないのですが、ねんどろ用モーションはちびナリ様達に合うので、逆でもいけそうな気がします。その他ちびキャラも、普通のモーションそのまま当てて「うわー食い込んでる。」っていうのはないと思います。


最初は配布するつもりではなかったので、配布動画あるまじき見難い黒背景、アクションetcですが。大体こんな感じと思っていただければ幸いです。

ちびナリ様用とちびアニキ用と2種入ってます。使い分けはReadMe参照で。

あ、そうでした。再配布なのでReadMeが2つ入ってます。(元モーションrose様と菜摘が書いたのと2コ。)どっちも読んでくださいね!


重要
このモーションは拡散ボーンが必要になります。なのでPMDエディターを使います。
詳しくは「ReadMe」をご覧になってください。やり方が載っております。


特に難しい作業ではないので、とりあえずやってみてくださいw


コチラから。
