

生存確認←

・・・全くもって何も進まない状況過ぎて止まったままだった。

今改めてトレス中です。まだ1500fだし(確か6000fちょいだった気が。)、重力ってなんだっけ?なめらかってなんだっけ?の、ざっくり感ハンパない状態なのでちゃんと完成させられるか不安だらけですが、なんとか作っていこうと思ってます。

終わらせられる自信なさ過ぎて何をトレスしてるのか書くのも躊躇われる・・・!


そう。誰でトレスをしたら良いのかすごく迷っていて、考慮した結果AZ式佐助(学園)を使用させていただいてます。
BSRモデルを使う事は決めてたけど、慣れないせいか防具とか体格とか気になってすごく迷ったんですよね。
そういえばダイワのトレスした時もトレス自体はオテ式の学バサ筆頭で作ってから、動画にする時に第二衣装筆頭に変えたんだった・・・。
トレスする方ってどうやって選ぶんですかね。

”描ければいい”らしく。

MMDが進まないので、最近休みの日はSAI開きっぱなしで絵を描いてます。
いや・・・なんか、うん。
絵を描きたい気分です。

時期によって、普通にペン入れして色を塗るのと、厚塗り目指してレイヤーほぼゼロで塗りまくるのと2パターンあります。
ここ最近はペン入れが上手く出来ないので塗りたくってます。
上手くなりたいわぁ。

もとなりさま    あにき

成人式過ぎてるじゃないか!



仕事でなんかドタバタしてたらデフォルメ企画の日が過ぎてたぜ!今見てきました!
みんな可愛すぎる!あれ全部一面にしてデスクトップとかにしたいですわ。まじで。

そして私の分は、眼帯で気づいてくださった方がwww
ですよねー!ありがとうございます。
これから静画のほうにうpしてきます。没にしたほうも一緒にw

NACHU様素敵な企画をありがとうございました!
参加した皆様も眼福でした!ありがとうございます!

進まない。

いやぁ。ルカルカのちびっこいのを作ってるんですが、なんかやっぱり上手くいかないので、というか面白くできないので、おかんといっしょverに作り変えようとしてたら、絵を描きたくなって、虹色な元就さま描いたりとかしてしまいました。

そんな今日この頃。

仕事も落ち着いたというか慣れてきたというか。でも自分以外のところで問題が多発しすぎて胃と頭が痛いですw
まぁ人がいっぱい集まればしょうがないことですよね。


カラオケにつけめんにドライブ(遊園地へですが)とストレス発散したい人たちで予定を組んだのでそれを楽しみに仕事がんばろう・・・!

動画も今月中にはなんとかしたい!実はそろそろ作り始めて1周年だったりします。
BAD APPLEが懐かしいです。

10000hit!

薄桜鬼MADが壱萬再生されてました!
いやぁ。先々月あたりに、再生数の伸びから見て1年経つころに5桁になるやもしれんとか思ってたんですが・・・。早くきました~(^∀^)
1万再生なんて数多くある動画から言うとレベルひっく!とか思う方もいるやもしれませんが、底辺うp主な自分なので結構嬉しいですぉ。
大してこの1年で上達できませんでしたがまた何か作ろうと思います。ありがとうございました~☆

肝心の製作状況なんですが、まめ関ヶ原がついにきたのでちょっといじってました。動画としてうpできればいいなぁ~って感じです。うん。まぁつまりたいして進んでないということです←
もうすぐMMD開始から1年経つので、記念になにか作りたいですなー。
