

生存確認←

・・・全くもって何も進まない状況過ぎて止まったままだった。

今改めてトレス中です。まだ1500fだし(確か6000fちょいだった気が。)、重力ってなんだっけ?なめらかってなんだっけ?の、ざっくり感ハンパない状態なのでちゃんと完成させられるか不安だらけですが、なんとか作っていこうと思ってます。

終わらせられる自信なさ過ぎて何をトレスしてるのか書くのも躊躇われる・・・!


そう。誰でトレスをしたら良いのかすごく迷っていて、考慮した結果AZ式佐助(学園)を使用させていただいてます。
BSRモデルを使う事は決めてたけど、慣れないせいか防具とか体格とか気になってすごく迷ったんですよね。
そういえばダイワのトレスした時もトレス自体はオテ式の学バサ筆頭で作ってから、動画にする時に第二衣装筆頭に変えたんだった・・・。
トレスする方ってどうやって選ぶんですかね。

カーニバルできました。



最近出来ました日記しかかいてない。あれ?

いや、投稿してない間に絵とか手に付かないトレスとか色々してたけど・・・。
日記に書くようなネタな・・・あ。

まめバサのカンバッチのガチャをア○メイトで見つけたのでやってたんだけど・・・・
もっそいかぶりました。

ありえないくらいかぶりました。あれ絶対、中で層みたいになって入ってたって!!
しかも一番欲しい元就サマが出ないっていうorz

結局いくらかかったんだろう。(怖くて数を数えていない。)
元就さまと家康以外はかなり大量にあるんで、誰かいりませんか?状態です。

因みにお気に入りのリュックに全部1個ずつつけましたぜ!!
かなりの圧迫感です。


やっとこさフリツモできました!



しかも宣伝していただきましたですよ!わーい♪(*^ω^*)ありがとうございます!
”織田信長”さんからだったので見た瞬間吹いちゃった←

モーションの修正自体は、予告動画作ってしばらくして出来上がってたんですよ;;
でも動画構成が上手くいかず、その結果ダイワなCM動画が先に出来てました。


現在またしてもモーショントレス頑張ってます。今回は完全に趣味に突っ走ってるので完成しても配布用にはならない感じです。
絶対時間かかるのでいつも通りちび動画も作る予定ですが、なに作ろうかなぁ。


筆頭ハウスって名前はどうなんだ。



よい名前が浮かびませんでした←
トレス2個目。っていっても1個目はゆっきーの奇襲モーションだし微妙ですが。
一応まともにトレスして微妙な動きではありますが完成しました。
楽しいですね。これを機にほかにもトレスして見ようかしら。

【DL】パスは【hittohouse】
http://ux.getuploader.com/natumi1/

”描ければいい”らしく。

MMDが進まないので、最近休みの日はSAI開きっぱなしで絵を描いてます。
いや・・・なんか、うん。
絵を描きたい気分です。

時期によって、普通にペン入れして色を塗るのと、厚塗り目指してレイヤーほぼゼロで塗りまくるのと2パターンあります。
ここ最近はペン入れが上手く出来ないので塗りたくってます。
上手くなりたいわぁ。

もとなりさま    あにき
